70歳からの闘病記

53歳から始まった成人喘息との闘いの記録

メガビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラル療法に「メガ」が付くことがある。

ビタミン・ミネラルで病気は治ると信じている。

だが、「メガ」となるとなかなか実行できないでいる。

4年ほど前にビタミンAを一日量の2倍飲用しただけで急激な脱毛に悩んだ。

今から思えば、脱毛の原因はメガビタミンAが原因だったとは疑問である。

その後も脱毛は止まずに、亜鉛を摂取し始めてからは完全に脱毛は停止した。

脂溶性ビタミンは過剰症がある。

ビタミンAでは脱毛。

ビタミンEとDではないらしい。

水溶性ビタミンは過剰症はない。

ビタミンもミネラルも恐る恐るである。

食後に摂るのでお腹にくる。

マグネシウムは一度に2錠が限度。

それに加えて、卵油・オメガ3・なちゅらだま・・・。