70歳からの闘病記

53歳から始まった成人喘息との闘いの記録

アマゾンの無責任配達

2013年秋に喘息発作で本格的な治療が始まった。

それからが闘病の始まりだった。

その年から、健康のノウハウ本をアマゾンで買いあさった。

何百冊を買っただろう。

それは今でも続く。

しかし、ここへきて「おや?」と思うことが重なった。

アマゾンで注文したものはほとんどがクロネコヤマト便で届いていた。

不在でもゆうパックのような不在票を毎日置いていくことはしない。

翌日の在宅時にちゃんと配達してくれる。

ここ何日で激変した配達方法。

本人不在時に隣の家の玄関やら倉庫の前に置きっぱなし。

本人にも隣家にも許可なし・・・。

普通では考えられないような無責任配達。

アマゾンがクロネコヤマトを止めたらしいという噂は本当だった。

それにしてもふざけた業者に鞍替えしたものだ。

闇バイトのような輩を雇っているんだろうな。

超低賃金で・・・。

書籍・電化製品・文具・食品・サプリ・・・。

レビューに書いたら削除された。

アマゾンを止めることにした。

ヤフーはどうだ?

ヤフーで検索注文すると、ヤフーページを開くごとに検索注文履歴の表示が目障り。

楽天は嫌い。

どこに注文すればいのか?

天下のアマゾンに陰りが見え始めた。

おそらく、この3か月で注文が激減するだろう。