70歳からの闘病記

53歳から始まった成人喘息との闘いの記録

狭心症

狭心症という病気がある。

冠動脈の狭窄がある私はそれが怖い。

心筋梗塞は急を要する。

狭心症はしばらくすると痛みはなくなる。

その痛みは続かない。

続くと心筋梗塞

私の場合は朝歩き始めると胸は痛む。

胸の上の方が締め付けられるように痛む。

これは完全に狭心症の症状。

最近は鼻をかむと鼻水がピンクに染まる。

ビタミンEのせいで血液がサラサラになった結果だと思う。

それで、ビタミンE摂取量を400に落としている。

狭心症には400では全然足りない。

800以上に増やす。

できれば、1200以上がいい。